★らくがきちょう★

46836
らくがきちょうとは、部室に常備しており各自が好き勝手なネタを書きみんなで楽しむ(たまには伝言板としての機能も果たしていましたが…)というノートです。この掲示板もそんなノリで各々が適当に書き込んでいただければと思います。
鉄ネタ・バスネタ・野球ネタ・模型ネタ・旅ネタ…etc.なんでもどんどんカキコしてね~o(^o^)o!
みんなの自慢の作品や、街で見かけた面白いものなどの画像もどしどし貼り付けてくださいね~♪(画像は120KB以下でお願いします)

※なお、このような性質の板なので関係者以外の方は基本受け付けておりません。閲覧はできますが身内ネタだということをご了承ください。関係者の方々は誰が見てるか分からないということを念頭に、個人情報等注意して書き込みをしてください。
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お疲れさまでした - 大ちゃん (男性)

2017/11/05 (Sun) 00:54:41

学祭1日目、参加された方お疲れさまでした。
また現役生のみなさん、準備等々お疲れさまでした。

今年のテーマ作品『非貫通顔』は、たくさんの作品が集まりなかなか盛況でした(^^ゞ

来年のテーマは『1000系(形)、もしくは1000番台』となりました。

OB、現役問わず多くの方々のご参加お待ちしております!!

Re: お疲れさまでした - washin (?)

2017/11/05 (Sun) 22:02:49

昨日はお疲れ様でした。

パーティ前に撮影した画像をアップしておきます。
M君の上田交通の平面ガエルがいます。

学祭 - 大ちゃん (男性)

2017/11/02 (Thu) 23:06:43

今年は土曜日日勤、日曜日泊まりなので、日勤を休みにして土曜日に行く予定です。
皆様のご予定はいかがでしょうか?

テーマ作品もなんとか完成させました。

ただ娘が熱を出したのでゆっくりいられるかどうかは未定(・・;)

Re: 学祭 - モ884 (?)

2017/11/03 (Fri) 11:02:49

自分も明日(土曜日)行きます。
ホームカミングデー 会場でも語らえますね。
テーマ作品はこれから仕上げです。
(^^ゞ

明日はJNMAですね - モ884 (男性)

2017/07/01 (Sat) 10:00:04

明日はJNMAですね。
例年通り、特に待ち合わせナシでも皆さんと会えますね。
昼食は集まって、近況報告と「戦利品のみせっこ」しましょう。
会場が浅草になってから、昼食場所はつまらなくなりましたが・・・

ではでは(^^ゞ

Re: 明日はJNMAですね - 大ちゃん (男性)

2017/07/01 (Sat) 13:08:04

うわぁぁ………完全に忘れてた(´∀`;)

中の人にお声掛からなくなってから、すっかりヤル気がないですね(苦笑)

明日仕事明けだけど、帰ってきたらもうお昼だしなぁ…

Nの運転会のお知らせ - washin (?)

2017/02/05 (Sun) 14:09:47

お疲れ様です、高橋です。
Nの運転会のお知らせです。

3/4(土) 運転会10時~、高橋邸で開催。(場所が分からない方連絡下さい)
外国型を持ち込まれる方、ご連絡下さい。勾配無しの線を用意します。

また、所有模型の一部を格安で放出をします。
興味のある方、どうぞ。

Re: Nの運転会のお知らせ - 大ちゃん (男性)

2017/02/05 (Sun) 15:01:23

ご無沙汰してます。
仕事明けなのでもしかしたら行けるかもです。
一部模型放出するんですね…モノによっては息子が欲しがるかも!?(^^ゞ

Re: Nの運転会のお知らせ - 大ちゃん (男性)

2017/02/06 (Mon) 08:49:56

ブログの方にお知らせありがとうです!
息子にも確認してみます(笑)

テーマ作品 - 大ちゃん (男性)

2016/11/05 (Sat) 21:39:16

学祭お疲れさまでした!
今年のテーマ作品「GMキット」はそこそこ並びましたね(^^)

来年のテーマは「非貫通顔」となりましたので、みなさん頑張って作りましょう!!

完成品のグレードアップでもやるかなぁ…(笑)

Re: テーマ作品 - あいたく (男性)

2016/11/06 (Sun) 11:53:15

皆様お疲れ様でした。

来年の課題キットが家にありました。
買ってから何年経過してるか・・・また板から作ります。

Re: テーマ作品 - washin (?)

2016/11/07 (Mon) 23:54:27

お疲れ様でした。

来年のネタはざっくりカウントで、9つくらいありそうです。
全部は無理なので、どれにしようかなと(笑)

学園祭 - 大ちゃん (男性)

2016/10/30 (Sun) 09:29:23

いよいよ来週になりましたね。
今年の皆さんの参戦予定はいかがでしょうか?
自分は日曜日仕事なので、土曜日に参加予定です。

テーマ作品も3つほど検討してましたが、結局できたのはひとつだけ…(笑)

みなさんはどんな感じでしょうか!?

Re: 学園祭 - あいたく (男性)

2016/10/30 (Sun) 11:05:29

久しぶりにカキコです。
早いものであっという間に1年ですね。
今年は仕事にならなければ土曜日に参加予定です。
春には課題を終わらせましたが1種類だけです。

Re: 学園祭 - モ884 (男性)

2016/10/31 (Mon) 01:04:26

この「らくがき帳」が活用される季節がやって来ましたね
( ^^)
今のところ土曜参加者が多いみたいですね?
自分も土曜日に参加することにします。

テーマ作品は今のところ7両。あと6両が間に合えばなぁ~ というトコロです。

来年のテーマはどうしましょうかね?
これまでやったコトが無く、少ない両数で済むのって「電気機関車」とかですかね?

Re: 学園祭 - washin (?)

2016/11/04 (Fri) 23:40:17

ご無沙汰しております。
私も土曜日に行きます。
(日曜日は仕事になったので)

テーマ作品は今年は仕事が忙しすぎて、あまり時間が取れず、さびしい内容です。

明日、お会いしましょう。

Re: 学園祭 - 大ちゃん (男性)

2016/11/04 (Fri) 23:49:31

「電気機関車」だとグレードアップぐらいかなぁ…今やほとんど製品で網羅されてますよね。

機関車も含めた「国鉄型」とかすると範囲が広すぎか!?

あ、私鉄の機関車が含まれなくなるか…

JNMA2016 - washin (?)

2016/06/22 (Wed) 23:57:54

ご無沙汰しております。
今年もJNMAの季節?になりました。

7/3  東京都立産業貿易センター台東館4階(浅草)

皆様の参加はいかがでしょうか?
私の方は前日に自宅で運転会を開催。
昼前には会場にいる予定です。

今年から場所が違うのでいつものランチは出来ませんね。

Re: JNMA2016 - 大ちゃん (男性)

2016/06/23 (Thu) 18:09:40

どうも、ご無沙汰です(^^ゞ
もうそんな時期なんですね…製作サイドからお声が掛からなくなってしまったのですっかり失念してました(苦笑)

場所も変わったんですね。
当日は泊まり仕事なので、行くなら休まなきゃならないし、ちょっと悩むところですね…とりあえず検討します。

Re: JNMA2016 - モ884 (男性)

2016/07/03 (Sun) 02:23:07

いきま~す。

会場でお会いしましょう( ^^)

Re: JNMA2016 - 大ちゃん (男性)

2016/07/03 (Sun) 07:50:09

残念ながら、今年も不参加です(-_-;)

ちょうど休みとか仕事明けとかだといいんですけどね…また来年までおあずけです(^^ゞ

行かれる方、楽しんできてください!

運転会のお知らせ - WASHIN (?)

2015/11/15 (Sun) 00:08:00

運転会のお知らせです。
12/12(土)12時~
場所はWASHIN邸です。(地区センターは搬入に使うエレベータが更新工事中のため、しばらく開催見合わせ中)
今回はNと16番両方レールを出す予定です。
参加される方はメールでご連絡ください。
別途、場所の詳細をお知らせいたします。

お疲れさまでした! - 大ちゃん (男性)

2015/11/08 (Sun) 00:24:18

本日参加された方お疲れさまでした!
明日来場予定の方、本日会わなかった方、またの機会にお願いします。
とりあえず本日集まったテーマ作品の写真を…詳しくは後日ブログにてアップの予定です(^^ゞ

Re: お疲れさまでした! - WASHIN (?)

2015/11/08 (Sun) 22:24:59

お疲れ様でした。
まずは、昨日の写真から。

Re: お疲れさまでした! - WASHIN (?)

2015/11/08 (Sun) 22:27:39

今日の写真です。
あいたく氏の作品は昨日の現役生の作品と同じく、千葉急行でした。
(右端の車両は無視してください。)

Re: お疲れさまでした! - WASHIN (?)

2015/11/08 (Sun) 22:53:41

もう一枚アップします。
来年のテーマは「GMのキットを作る」です。
さて何を作るか・・・。

Re: お疲れさまでした! - 大ちゃん (男性)

2015/11/08 (Sun) 23:11:33

2日目もお疲れさまでした。
写真ありがとうございます。
もしかしたらブログで使わせてもらうかもしれませんので、ご了承くださいm(__)m

どうせなら千葉急並べたかったですね(笑)

来年のテーマ書き忘れてましたが、『GMキット(クロスポイントも可)を作る』というテーマで、かなり幅広いですが完成品が増えてしまった今ネタ探しがかえって大変かもですね(^^ゞ

お互い頑張りましょう!!

Re: お疲れさまでした! - あい (男性)

2015/11/08 (Sun) 23:11:52

お疲れ様でした。

今年は土曜日は出勤で日曜日だけ参加でした。
私は右側からの角度で写真投稿します。

Re: お疲れさまでした! - あい (男性)

2015/11/08 (Sun) 23:14:56

携帯で撮ったのでピンボケしてますが編成写真です。
千葉急行は見たことないので、写真だけで製作。
久々にエコノミーキットからやったので大変でした。

Re: お疲れさまでした! - 大ちゃん (男性)

2015/11/08 (Sun) 23:24:03

今年は会えず残念でしたが、来年また作り寄って並べましょう(笑)
お疲れさまでした!!

今年の学園祭 - モ884 (男性)

2015/11/05 (Thu) 21:56:54

お久しぶりです。
今年の学園祭は、自分は土曜日に参加予定デス。
テーマ作品も完成したので
皆さまの予定はいかがでしょうか?
来年のテーマは「電機機関車」なんてドウでしょう? やったことないし。
ではでは

Re: 今年の学園祭 - 大ちゃん (男性)

2015/11/05 (Thu) 23:29:23

ご無沙汰してます(^^ゞ
自分も土曜日仕事明けで顔出す予定です。

日曜日は日勤なので、早めに撤収するかもです。

テーマ作品予定してたものは手付かずで時間切れとなってしまったので、微妙にテーマに沿わないのですがやっつけ仕事で一応用意しました(苦笑)

「電気機関車」…いろいろ範囲は広そうですが、最近は完成品で結構細かい仕様が出てるので、手を加えるのが難しいかもですね。塗装変更とかが多くなるかな!?
電機に固定せず「私鉄の機関車」とかでもいいかも!?

Re: 今年の学園祭 - WASHIN (?)

2015/11/05 (Thu) 23:49:23

ご無沙汰しております。
私も土曜日メイン、行けたら日曜日も顔を出す予定です。

ネタのほうはあとシール貼りくらいで完成なので、大丈夫そうです。

Re: 今年の学園祭 - 発電所作業員@能登 (?)

2015/11/07 (Sat) 08:16:53

御無沙汰してます。

今年は日曜日に参加の予定です。

土曜日は仕事なので土曜日だけ参加の方とは残念ながらお会いできませんがよろしくお願いします。

近況ですが模型製作とはすっかり疎遠になってしまいました…。

別に模型製作を卒業したわけではないのですが…


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.